むぎな日々|blog

猫と暮らすと家が「帰りたい場所」になる(Day1378_7/28)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんが居るから帰ろうと思えるよ
むぎ
むぎ
そしておやつ出すにゃ

いつも頭のどこかにむぎがいる

あなたにとって家は帰りたい場所でしょうか。

私にとって家は自分のプライベート区間として落ち着ける場所ではありましたが、むぎさんと暮らすまではそれほど帰りたい場所ではありませんでした。

ゆえに、仕事で遅くなっても気にしなかったし、休みはいつも外出していて、ごはんを食べて寝るだけの場所でした。

でもむぎさんと暮らし始めてからというもの、家は帰りたい場所になりました。

仕事をしていても外出していても頭の片隅にむぎさんがいて、そうなるともう早くむぎに会いたくてたまりません。

おかげですっかり出不精になりましたが、週末ほとんど家にいなかった私をこれほどまでに家につなぎとめるとは、猫の力はすごいです。

今でもやっぱりどこかに行きたいと思うことはありますが、正直むぎさんが気になって仕方ありません。だってこんなに甘えてくれて可愛い生き物とどうして離れられようか(思わず反語)。

帰りたくなる家、なんてCMが昔あったような気がしますが、そんなのはお猫様がいれば簡単です。

猫の魅力の前に人間は無力なのだから。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格