むぎな日々|blog

雷雨を怖がらない猫と一緒にゲリラ豪雨を眺める(Day996_7/11)

ふくねこ
ふくねこ
急に雷雨になったねえ
むぎ
むぎ
ゴロピカしてるにゃ

雷雨で昼寝から目覚めたむぎ

朝から晴れた東京でしたが、夕方近くに急に雷雨となりました。夏の天気という感じです。

エアコンの効いた部屋ですやすやと寝ていたむぎさんも「なんだなんだ」と起きてきました。

窓の外は霰まじりの雨。

周りのお家の屋根を白い波が打ち付けていました。それをじっと見つめるむぎさん。

雷が鳴っても逃げない

けっこう近くで雷も鳴っているのですが、動じないむぎさん。

耳からしてびっくりはしているようですが、私と一緒に外を眺めています。

最初は雷が鳴るとベッドの下に潜ったり、目を丸くして驚いたりしていたのですが、慣れたのでしょうか?

果敢に外を眺めています。

しまいには落ち着いて一緒に座り始めました(笑)

雷が苦手な猫って多いと思うのですが、むぎさんたくましいな。

そして雷雨を眺めるむぎさんを撮りまくる人間。

お、光った。

窓のへりを枕にして空を眺めています。

たぶん横に私がいるから安心してくれているのでしょうけれど、昔は怖がっていたのでなんだか成長を感じました。

(ドアのチャイムや宅配便には毎回唸って反応しますが。)

その後も雨の様子を眺めていたむぎさん。

むぎさんの目にはこの世界がどんなふうに写っているのだろう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格