むぎな日々|blog

猫と暮らす人は自分の猫を周りに見せたいものなのです(Day1602_3/9)

ふくねこ
ふくねこ
オンライン飲み会デビューだね
むぎ
むぎ
勝手に映してただけにゃ

愛猫を自慢したい心理

流れる季節の真ん中だった3月9日、勤め先というか所属先のオンライン飲み会がありました。

そこにむぎさんもデビューしたのです。

むぎさんが自らの意思でデビューしたわけではないのですが、帰宅した際に既に開始していたので、一緒にごはんを食べるシーンを流させていただいたのでした。

そう、例えオンライン飲み会があろうともむぎさんのおやつタイムは必須。トイレ掃除も後回しにするわけにはいきません。

それに、あれですね。猫飼いというのは自分の愛猫を他の人にもなぜか見せたくなるものなのです。

だって可愛いから。可愛いのを共有したいし自慢したいのです!!

実際、他にも猫を飼ってらっしゃる方がいて、その方もお猫様を映像に出してくれました。

それを見て「そうそう、見て欲しい気持ちになるのよね」とふふっとしました。

この「愛猫を見せたい」という気持ちが働くのは、やっぱり「うちの子一番」的な心理があるからではないでしょうか。

こんなに素敵な子と一緒に暮らしてるのよ~、というかなんと言うか。

そして「可愛い~」と言っていただいて満足する親ばかかいぬしなのでした。

ありがとうございました!(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格