むぎな日々|blog

これはきっとぼくのにゃ…!届いたおやつを確認する猫(Day1254_3/26)

ふくねこ
ふくねこ
歯みがきおやつが届いたよ
むぎ
むぎ
これは絶対ぼくのにゃ!

覚えてた?届いたおやつにウキウキな猫

むぎさんの歯みがきおやつが届きました。

これはむぎさんが継続して気に入ってくれている貴重な製品なのですが、最寄りのドンキで扱わなくなって以来、ネットで購入しています。

届いて箱から出すと、さっそく検品をしに来るむぎさん。


自分のおやつだと分かっているかのように興味津々(匂いがするのかもですね、きっと)。

今の開いている分がなくなったらお出ししますので少々お待ちくださいね。

寝ていても実は見ている

休みの日は日中起きていることが多いですが、やっぱり寝るのが仕事の猫。

眠くなるとキャリーの中で寝るむぎさん。時折寝息やいびきも聞こえます。癒し。

寝顔を見ようと思ったらがっつりこちらを見ていました。

というか起こしちゃったかしら。ごめんよ。

仕事以外で猫を置いて出かけることに罪悪感

私は元々大の旅好きだったのですが、むぎさんと暮らし始めてから旅欲がだいぶ減りました。

むぎさんが大好きすぎて、休日は少しでも一緒に居たいのです。そんなわけでどこかに出かけたい気持ちが起きてきません。

だってこんなにかわいいんですもん。

そしてむぎさんが私が家に居ることを望んでいるのを感じるので、仕事以外で外出することに罪悪感すら感じるのです。

多分これって、猫や犬などの生き物と暮らす人なら大なり小なり持っている気持ちだと思います。

持っているマイルがコロナで期限延長されているとはいえ、けっこう古いので使っておきたいと思っています。

でも日帰りか、朝遅めに出て早く帰るくらいの1泊が限界かな~(私が)。

むぎさんのことが気になり過ぎてなかなか予約ができません(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格