むぎな日々|blog

ファーミネーター大活躍!猫の抜け毛集めがはかどる時期(Day576_5/18)

ふくねこ
ふくねこ
今日もたくさん回収できたよ
むぎ
むぎ
首回りとしっぽの付け根辺りが気持ちいいにゃ

ブラッシングが楽しい

すっかり夏毛になったむぎさん。

今日もゴロゴロとヘソ天で過ごしています。

むぎさんは体が大きいのでブラッシングのしがいがあります。

おなじみのファーミネーターで毛の流れにそってブラシをかけると、柔らかな毛や固めの毛がごっそり。

ちょっとブラッシングするだけでピンポン玉くらいの毛玉ができます。

多いときはテニスボールくらいの毛玉になることも。

この毛玉をむぎの分身として取っておきたいのですが、虫が湧いた話を見てやめました^^;

毎日のブラッシングもいいコミュニケーションになっています♪

猫はファーミネーターで溶けることが判明(Day6_10/27) にゃんだこれは…気持ちいいにゃ♪ ふわふわの毛に包まれた猫に抜け毛はつきもの。 毛玉ケアと猫アレルギー対策にちょっと...
今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回

最近は毎朝一回のうんちになりました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格