むぎな日々|blog

猫の愛嬌と誘惑を目の前にして人間の無力さを知る(Day840_2/6)

ふくねこ
ふくねこ
捨離捨離と断していきますよ
むぎ
むぎ
切れっぱしの上は寝心地いいにゃ

刻んだ服の上を陣取る猫

よい物件が見つかったらいつでも引越しできるよう、少しずつ持ち物を減らしています。

古い書類を処分したり、着なそうな服でリサイクルできないものはウェスに。

(私の育った家ではその辺を拭く用の布を「ウェス」と呼んでいるのですが通じるのでしょうか。Tシャツとか古いシーツとかをよくウェスにしていました。)

そのウェスを作るべく服を切り刻んでいたところ、むぎさんがやってきてゴローン。

そのままお眠りになられました。

大きめに切っただけなのでもう少し小さく切る必要があったのですが、猫様が寝てしまっては仕方ありません。そのままにしておきましょう。

この愛くるしさの前に人間は無力です。

ヘソ天で誘惑してくる猫

猫というのはおもしろいもので、こちらが何かしていると一緒に忙しそうにします。

棚をガサガサしていてば一緒に覗き込んでガサガサし、書類を分別していれば一緒にカサカサと書類をあさり、その辺にまき散らします。

「いや、整理が進まーん!(笑)」と手を休めると、今度はヘソ天でごろんとしてアピールしてくるむぎさん。

すみません、アピールしてくるというのは人間側の勝手な見方です。

むぎさんはただ心地よく伸びて転がっているだけで、その魅力的な姿がこちらを誘惑しているように見えるというのがたぶん正解。

そのヘソ天を見てしまってはお腹をなでなでせずにはいられません。手が勝手に引き寄せられます。

ちなみにむぎさんは文字通り「胸をなでおろす」撫で方をすると気持ちいいようで、ゴロゴロと喉を鳴らし始めます。

もしかしたらここまで計算済み?

またしても猫の誘惑を前にして人間は無力なのでした。

 

2017年に世界一周に出た時にだいぶモノは減らしたつもりですが、帰国後にやっぱりだいぶ増えました。本当に必要なものだけ選んでいけるようにしたいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(メイン)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格