むぎな日々|blog

超絶夢中!猫のまたたびおやつが大好きすぎるむぎ(Day668_8/18)

むぎ
むぎ
くれー!あれが欲しいにゃー!!
ふくねこ
ふくねこ
すごい食い付きようである
むぎ
むぎ
早く出すにゃー!

またたびおやつに夢中になる猫

むぎの超・超・お気に入りのおやつを紹介します。

それがこの「またたび」という名前のキューブ状の猫用スナックです。

200円くらいでドンキのペットコーナーで購入したのですが、むぎさんこれが大好きでたまらにゃいようです。

一度あげたらずっと「またあれ食べたいにゃー!!」とことあるごとに言ってくる(そう言っているように聞こえる)ので大変です(笑)

ちょいちょい足元にやってきては手をかけてきて「あれ食べたいにゃ」と棚を見てにゃあとせがみに来ます。

(開封後は冷蔵保存なので冷蔵庫に入ってるけど。)

1歳以上の猫は1日15個までが目安なので、1粒~2粒ずつちまちまとあげています。

いっそ5粒くらいあげた方が満足するのかしら…。

でもまた欲しがりそうだしな~。と、こんなことで悩めるのが幸せです。

尿結石の既往ありなので、おやつはほどほどに。

それにしてもまたたびはすごいですわ!

蹴りぐるみに少し振りかけるように探しに行ったけど粉末タイプがなかったのでこちらのおやつを買ったのですが、またたびとかキャットニップって店舗だとどこで買えるのかな?

また別のペット用品店に行ってみます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格