ふくねこ
出勤前にちゃんとうんちをするのは…合わせてくれてる?!
むぎ
フンッ!
Contents
猫、人間の出勤前にトイレを済ませる

再就職して出勤をするようになってから不思議に思うことがあります。
それは愛猫むぎさんがしっかり私の出勤前にトイレ(大)を済ませること。

家にいる時や土日はお昼くらいにすることもあるのですが、出勤の日はほとんど出勤前にトイレタイムを済ませます。
ちなみにどうでもいいことですが英語で用を足すことを「his business(オスの場合)」と言ったりします。

何でしょう…人間の生活に合わせてくれている感じがして恐縮です。
片付けてもらえることを分かっているから?
猫、不思議です。
夜寝る時になると一緒に寝室に来る猫

そして夜寝る時も人間がベッドに行くとむぎも一緒にやってきます。
この一体感…幸せ過ぎます。
急に起き上がって何かを見つめる時もあり、そんな時はあまり気にしないようにします。

きっと虫でもいたのでしょう!

しまいにはこんなにぐでんと(笑)
暗いので画質が粗く見づらいですが…。
朝から寝る時まで、猫は人を幸せな気持ちにしてくれます。
今日のトイレ記録
- うんち朝〇
- うんち夜ー
- おしっこ2回
むぎ
明日も見てニャ!
↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)