むぎな日々|blog

なでたい背中|猫らしい猫背で寝るむぎさん(Day1564_1/30)

ふくねこ
ふくねこ
珍しく丸まっている!
むぎ
むぎ
驚くことじゃないにゃ

きれいな飛び込み姿勢な猫背


いつものように足元で寝るむぎさんを見ると、珍しく丸まって寝ていました。

寝転がる時はだいたいへそ天なので思わずパシャリ。それにしてもこの姿勢、何かに似ている…


そうだ、水泳の飛び込みです。

両足をそろえて手で足を抱えてくるくるっと飛び込むあの姿に似ているのです。

背中が丸いのでより一層そのフォルムの美しさが際立ちます。

いつもへそ天なむぎさんですが、こうして丸くなって寝ている姿を見ると猫背だな〜としみじみ思います。

そしてなんと撫でやすいのか。


猫のサイズ感といい、丸みといい、毛のふわふわといい、もはや撫でられるために与えられた造形のよう。

そして撫でられることを気持ちいいと感じてくれる猫。

こんなにお互いの利害関係が合うなんて…自然の摂理(?)とはうまくできているものですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜-
  • おしっこ3回

昨日深夜にうんちをしたからか、出ない日でした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格