むぎな日々|blog

わざわざ近くて寝る猫が愛しくてたまらない(Day778_12/6)

ふくねこ
ふくねこ
あれ、もしかして近くに居てくれる…?
むぎ
むぎ
おやつ待機にゃ

猫が近くに居てくれる

むぎさんは私が座ったり他の部屋に行くと、そばに座ったり一緒についてきます。

そして体の一部をちょこっとくっつけます。

その行動に人間はメロメロになっております。

そういえば昔実家で飼っていた犬のコロンもぴとっとくっついてくれたのを思い出します。

特に子犬の頃はちょっと離れるとすすすっと寄ってきてくっつき、こてっと寝るのです。

動物にとって「くっつく」という行動は信頼や愛情の印なのかな?と勝手に思っています。

それにしてもホットカーペットの上で寝転がる猫はもうなんというか、野生のかけらが微塵もないですね(笑)

いいぞいいぞ。

何の心配もなくただただ幸せに過ごせるようにしてあげたい。

それにしてもホットカーペットは一応2畳みあり、他にも寝るスペースがあるのにわざわざ私の足元で寝てくれるのが世話係冥利に尽きます。

これからもお傍にいてくだされ。

最後にホットカーペットの上でだけ見せる寝相をどうぞ。

確かに腕とお腹が暖まって気持ちよさそう…。

今年もあと少し、年末まで元気に過ごしましょう!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格