むぎな日々|blog

猫の毛と静電気と私(Day779_12/7)

ふくねこ
ふくねこ
あちこちに毛がついている…(笑)
むぎ
むぎ
知らないにゃ

静電気と仲の良い猫の毛

太平洋側はすっかり乾燥する季節になりました。

ドアを触るたびにパチッ

服を着替えるたびにパチッ

猫をなでるたびにパチッ

そう、そんな季節です。

猫の毛は帯電しやすく、暗闇でむぎさんをなでると静電気が見える程に放電します。

静電気恐るべし。

そんな猫の毛はもちろん衣類やら布団やらあちこちに付着しやすいわけでして、会社で「あ、むぎさんの毛だ…」なんてニヤッとすることもよくあります。

黒い服なんかはよく目立ちますね(笑)

最後に、むぎさんは寝てるだけじゃないという姿もお見せしておきます。

最近ホカペで寝ている姿ばかり収めていたので。

これは卵のパックをチョイチョイとつついているところですね(写真がブレてますが)。とても可愛かったです(*´ω`*)

むぎさんの好奇心はとどまることを知りません。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格