むぎな日々|blog

季節外れのてんとう虫にテンションが上がった猫(Day780_12/8)

ふくねこ
ふくねこ
何を見ているのかね?
むぎ
むぎ
丸いのいるにゃ~

季節外れの虫にテンションが上がる猫

晴れて窓際はポカポカの朝でした。

出勤前に窓際でむぎさんと太陽光を感じていると、むぎさん、何かを見つけた様子。

なんと季節外れの2つ星テントウがいたのです。

(写真撮ると外がまる写りなので撮っておりませぬ)

もぞもぞと動くテントウムシに興味津々のむぎさん。最近虫さんがいないものね。

そんな朝はテントウムシに夢中で出勤のお見送りもそこそこでした(笑)

でもお出迎えは盛大に「にゃーん」と出てきてくれましたよ(にやにや)

やっぱり猫は虫が好きですね。

本能と、好奇心を掻き立てるのでしょう。

でも変な虫は食べないでね(切実)。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格