むぎな日々|blog

在宅勤務で猫がいると…いつでも癒され放題だった(Day781_12/9)

ふくねこ
ふくねこ
今日は家でお仕事ですよ
むぎ
むぎ
ゴロゴロゴロゴロ…

転職後初めての在宅ワーク

新しい職場になってから初めて在宅勤務をしました。

前の仕事の時も在宅勤務はしていましたが、むぎさんと暮らし始めてからの在宅勤務は初めて。

猫が居る環境での在宅はどんなもんでっしゃろと思っていましたが、概ね予想通りでした。

初めは見慣れないPCに「オレ、それ見たことない」と興味を示し、乗ろうとするのを阻止。

書類が入っていたクリアファイルをペシペシとたたき(想定内なので中身は安全地帯に)、膝の上へ乗って私が何をしているかを観察しにきました。

お昼近くまではハイテンションではしゃぎ回っていましたが、午後には落ち着き、ずっとお昼寝モード。

終始可愛い姿に癒されました(*´ω`*)

猫が居て集中できるかな?と少し心配していたものの、案外普通にほぼ同じ感じに仕事ができたのでホッとしました。

万が一PCに乗ってデータがいじられないようにするのは気を遣いましたが^^;

これからも時々在宅を取り入れていきたいです。

↑夜、足の上に乗ってきて寝てると思ったらこっちを見ていたむぎさん

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(お昼)
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格