ねことおでかけ

海猫山猫|ペット可のカフェへ猫と一緒におでかけ(Day144_3/14)

近所にペット同伴可のカフェができました。お出かけチャレンジとして猫のお客さん第1号になってきました。

むぎ
むぎ
ドキドキしたにゃ~

お出かけ日和に猫のテンションも高まる


お天気いいにゃ~

日に日に春めく東京。

窓の外からウグイスの鳴き声も聞こえるようになりました。

むぎも早起きになりウキウキしている感じがします。

14日はホワイトデーで夫と近所にできたカフェに行く予定だったのですが、むぎが玄関まで付いてきてなかなか出させてくれません。

ならば!とキャリーを準備したら自分からぴょんと飛び込んできたので、そのまま一緒にお出かけしてみることにしました。



猫も入店できるカフェ「海猫山猫」


10席の静かなお店

訪れたカフェは三鷹駅と吉祥寺駅の間くらいにあるカフェ「海猫山猫」さん。

ペット同伴OKのお店なのですが、猫を連れてきたお客さんは初めてとのこと。店主と副店主はご夫婦なのですが、おうちでも猫2匹と暮らしているそう。

むぎのことも温かく迎えてくださいました。

ただ夫にむぎを連れて行くことを伝えていなかったので夫がびっくりしていました(笑)


さすがにキャリーからは出せないけれど

海猫山猫さんはこだわりのコーヒーやスムージーなどのドリンクと、軽食としてオープンサンド、スイーツを扱っています。

スピルリナを使ったスムージーが美味しかったです!


コーヒー豆を挽く音やスムージーを作る音がちょっと大きめなので、むぎをびっくりさせてしまったかも。

むぎは時々鳴いていたものの、動物病院に行くときよりもおとなしくしていました。


見た目以上に重いサイ

その後他のお客さんも来店され、むぎも大変かなと思い一度むぎをおうちに連れて帰りました(そのままいても大丈夫そうでしたが)。

最後にお店の方がむぎの写真を撮ってくださりました^^

こうしてむぎのカフェデビューが果たされたのでした。


野菜のオープンサンド

お家に着いたらごほうびちゅーるをあげ、むぎにお留守番をお願いして再びカフェへ。

オープンサンドをいただきました。


具だくさん

野菜とパン、玉子の相性がよくとても美味しかったです!

オープンサンドの魅力に目覚めそうな一品でした。

お店のホームページ↓

カフェ海猫山猫



猫はやっぱりおうちが一番


ちょっとくたびれたかな?

カフェデビューの後はおうちでのんびり。

やっぱり猫は自分のなわばりにいるのが一番ですね。帰ってからはいつも通りにいいウンチをしていたのでホッと一安心。


はなくそ付いてるね

私たちが帰ったら王様のふるまいでにゃおーにゃおーと遊びやごはんの催促。
家の中では彼が一番の権力者です。

ハードルが高いと思っていた猫とのカフェへのお出かけですが、思っていたよりも大丈夫そうでまたひとつ世界が広がりました。
むぎさんお疲れ様!

箱入り猫は続く


すっかりお気に入り

相変わらずこのケースに入って家の中で運んでもらうのが好きなむぎ。

運ぶのに疲れたので近くにいられるようイスの横にある台の上へ。


ちょいちょい

普段届かないところからの目線が楽しいのか、手を伸ばしてちょっかいを出しています。


ひっくり返らないように気を付けて!

むぎをたくさん運んだ翌日、私の腕は筋肉痛になりました。

いざという時にむぎを長時間運べるよう、これからもむぎを運んで腕力を鍛え続けます。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード