むぎな日々|blog

モグニャンキャットフード導入後の猫の体調(Day145_3/15)

モグニャンキャットフードに変えて2週間ちょっと。食い付き、体調ともに変わらず良好です。

むぎ
むぎ
カリカリ食べてるにゃ

モグニャンに切り替えても下痢はなし


筋肉強くないとこの姿勢できなくない?

いつものキャットフードにモグニャンを取り入れてから2週間ちょっと経ちました。

ミャウミャウドライに少しずつモグニャンを増やしていき、今はモグニャンの割合の方が多いくらいのバランスであげています。


今日もヘソ天で

むぎの体にモグニャンはけっこう合うようで、ウンチの固さも以前と変わらず保っています。

時々ほんのり柔らかくなりますが、これまでもあったような心配ない範囲のウンチです。


まだまだ肌寒い夜はホットカーペット

新しいフードを取り入れるときはお腹を壊さないか心配になるのですが、モグニャンは大丈夫そうで安心しました。



ウェットも欲しがるもののモグニャンもよく食べる


黒缶好きにゃんなもん

黒缶好きなむぎは以前はミャウミャウドライよりも黒缶を食べる割合が多かったです。

モグニャンを取り入れてからは、1日4袋食べていた黒缶パウチが1日1~2袋に減りました。

歯に詰まりやすいウェットフードよりもカリカリを食べてくれるのはありがたいです。


たべた後の満足顔

ウェットを混ぜなくてもカリカリを食べてくれるようになったので、ごはん皿を洗う手間も前より減りました。

カナガンやシンプリー、ロイヤルカナンも気になりますが、しばらくはモグニャンを継続していきたいです。

モグニャンの詳細はこちら
モグニャンのブログ記事



今日の夫とむぎ


抱っこされたにゃー

私がむぎを抱っこして部屋の中を歩き回っている(むぎはそれが楽しいらしい)と羨ましそうにする夫。

大丈夫そうなタイミングを見計らって抱っこトライ。


なにしてるにゃ

やっぱり何だかぎこちないのはなぜでしょう(笑)


仕方ないにゃ…

むぎの心境はこの微妙な表情からお察しください。

夫のむぎ抱っこイチャイチャへの道のりは続く。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる