むぎな日々|blog

マンション大規模改修工事と猫の受難|おそらく一番うるさかった日(Day629_7/10)

ふくねこ
ふくねこ
この音は…脳に響く…!!
むぎ
むぎ
何が起きてるにゃ!!?

着々と組まれる足場を眺める猫

大規模改修工事が行われている居住マンションですが、ついにバルコニー周りにも足場が組まれました。

それをソワソワと眺めるむぎさん。

足場を行き来する工事のおじちゃんたちを目で追いかけていました。

しかし…この足場を組む際、固定するために壁に穴を開けているらしく、その音がもんのすごーーーくうるさいのです。

特に近い場所で打ち込んでいるときは

「ドゥゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!」

けたたましく鳴り響く音にむぎも私もかなりびっくりしてしまいました。

同じような方の経験談を読むと、この作業が一番騒音が大きかったとのこと。

これ以上はもうないといいなあと願っています。

むぎさん少々お疲れモード

日中は工事の音や人の気配で寝られなかったからか、工事が終わった夕方からむぎはずっと寝ていました。

そんな感じで丸一日うんちもせず(今朝していました^^;)。

夜は静かにくつろいでいるようで一安心。

でもいつも以上に鳴いたり甘えてきたので不安だったんだろうな。

これ以上の騒音が出る工事がありませんように!

固定したところを外すときも音が大きいのかしら…不安です^^;

あと三ヶ月~。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格