むぎな日々|blog

仕事から帰って猫がお出迎えしてくれなかった理由(Day1175_1/6)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~雪だよ!
むぎ
むぎ
出遅れたにゃ

猫が出迎えてくれなかった理由

都内でも所により10cmの積雪となった1/6の東京。

滑る足元に気をつけながら帰宅すると、いつものむぎさんのお出迎えがありませんでした。

いつもなら二重ドアをカリカリして「にゃ~!」と鳴き、ドアを開けると「なななっ」と飛び出してくるのに…

何かあったんだろうか?と一瞬胸がざわつくも、ふと見るとむぎさんが「ななっ」と言いながら奥の部屋から小走りでやってくる途中でした。

寝ていた?でも寒いからあっちで寝ないよなあと思いつつ、むぎさんが無事でホッと胸をなでおろします。

その後はいつものように甘えてくるむぎさんを撫でまわし、おやつタイム。

そしてトイレを片付けにいったときにお出迎えがなかった理由が分かりました。

そこには砂がかけられていないおしっこの跡が。

おそらく私が帰ってきた時にちょうどトイレ中だったのでしょう。そこに私が帰ってきたので、砂もかけずに来てくれたと。

そんな様子を想像したら愛しさマックス。なんて可愛いんだ!

「猫は人につかない、家につく」、「クール」、なんてのはもうひと昔前のことですね。猫、人につくしお茶目で甘えん坊です。

心がしぼむことがあってもむぎさんの存在がいつも元気づけてくれます。

猫って最高に素晴らしい存在です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格