むぎな日々|blog

いつも通りの猫のお出迎えにほっと一安心(Day1176_1/7)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~
むぎ
むぎ
にゃにゃにゃ~!!

いつも通り出迎えてくれた猫

昨日はいつもの帰宅時のお出迎えがありませんでしたが、今日はいつものようにドア前で待っていてくれました。

やはり昨日はトイレ中のタイミングで帰宅したのでお出迎えに来れなかったんですね。むしろ何だか悪いことをしました(笑)

いつも通りおやつをあげたり紐で遊んだり。

帰宅後のむぎさんのテンションは目に見えてアゲアゲになっているのでこちらもうれしくなります。

尻ポンをねだってきたり、顔をすりつけてきたり、猫って本当に愛くるしい。

暖かい場所を知っている

夜、布団に入って足の位置を整える前にむぎさんが乗ってきました。(写真なくてすみません)

足が冷えるので電気あんかを使っているのですが、足でもそもそと私の足元に寄せようとしたところ、あんかが動かないことに気付きました。

そう、むぎさんがどっしりとその上に乗っていたのです。

猫はあったかい場所を知っていますね。足先に若干の冷え感じながらも心はほくほくでした。

※むぎさんは電気あんかに直接触れていないので低温やけどの心配はありません。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇(深夜1時くらい)
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格