むぎな日々|blog

猫もテレビが気になるようです(Day1177_1/8)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんどうしたの?
むぎ
むぎ
何かあそこで生き物が動いてるにゃ

テレビの馬が気になったむぎさん

いつものように可愛いむぎさんを眺めていたら、ふとテレビの方に注目し始めました。

一体何を見ているのだろう?とふと見ると、同居人が見ていた番組がつけっぱなしでその後に流れたらしい競馬中継。

馬の動きが気になるむぎさん。むくりと起きてテレビの近くへ。

二次元の世界で動く馬をじっと見つめています。見つめる姿も可愛い←

テレビで放送される生き物もそうですが、テレビから聞こえる鳥の鳴き声とかにも反応しますよね。

四角い枠の中で動く生き物たちが、猫たちにはどんな風に見えているのか気になります。

その後は急に興味を失いこのとおり。

ほかほかのホットカーペットで見事なヘソ天を披露してくれました。

ホットカーペットで寝るのでいつも近くに居てくれて嬉しいですが、早く暖かくなって欲しいですね。

寒いけれど、木々の芽を見ると既に膨らみつつありました。
またあっという間に暑くなるんだろうな。

ひとまず今月中にワクチン(むぎさんは3種混合)行ってきます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格