むぎな日々|blog

「猫目覚まし」は猫と暮らす人の特権であり苦難である(Day1178_1/9)

ふくねこ
ふくねこ
猫と洋梨の関係とは…?
むぎ
むぎ
また何か買ってきたにゃ

猫が起こしてくれる「猫目覚まし」

朝、必ず猫が起こしに来てくれる。それは猫との暮らしの特権とも言えます。

毎朝むぎさんがそっと、時に容赦なく起こしてくれるのは、毎日のことと言えど何だか幸せな気持ちになります。

こんな風に朝から頭をこすりつけられて愛情を感じたり、熱烈な視線(早く起きろの圧)を感じたり、寒い朝でも気持ちがホクホクとしてくるのです。

猫目覚まし、控えめに言って最高です。

猫目覚ましの苦難

しかし猫目覚ましは同時に苦難でもあります。

なんせ猫のお腹の空き具合と夜明け時刻のタイミングで起こしてくるので、目を覚ます時間は強制的に猫に合わせねばなりません。
(ちなみに今朝は5:30。夜も明けてない。。)

それでも出した朝ごはんをカリカリ食べる音を聞き、「あそぼ―!」と元気に誘われると、今日も元気でよかったなあと、ほっとした気持ちに包まれるのでした。

猫のパッケージを見るとつい買ってしまう

話は変わり、ドン・キホーテで猫の絵が描かれた炭酸飲料を見つけました。

見つけて1秒でカゴに入れたのは言うまでもありません。

家に帰って取り出すと、早速むぎさんの検品が始まります。これは飲めないよ~。

ひんやりした缶が気持ちいいのでしょうか。何度も顎をこすりつけていました。匂い付け?

洋梨味のソーダってどうなんだろうと思いましたが、味はけっこう美味しかったです。

しかしなぜ洋梨なのか…?とふと考えていたところ、猫のフォルムが何となく洋梨に近いことに気付きました。

だから洋梨味が採用されたんですね(憶測です)。

今週は3連休なのでむぎさんと一緒に週末長く過ごせてうれしいです。

2022年は祝日の並びがよく、3連休の週末が多い(9回でしたっけ?)んですよね。うれしい限りです。

今年は副業に力を入れる or 転職で収入を増やし、むぎさんにもっと貢げるようになるのが目標です。

まだむぎさんが知らない楽しいおもちゃを買ってあげたい。

がんばります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格