むぎな日々|blog

1日雨でアンニュイな猫様(Day574_5/16)

ふくねこ
ふくねこ
久々に丸一日雨だった!
むぎ
むぎ
雨の日は狩りがお休みだからねむいにゃ

小さな変化にもこだわる繊細な猫

ほんの少しずつ、部屋の模様替えをしています。

変化に敏感な猫はすぐさまその違いに気付き、「なんか違う!」と異議申し立てをしてきます。

先日はテーブルの向きを変え、ポットが乗っているテーブルの向きを変えと少しずつ変えているのですが、むぎが一番気になるのは『今までそこになかったものがあること』なようです。

先ほどの写真はムーミン谷の仲間たちをテレビ台に置いたところ。

お気に召さなかった様子で早々に撤去となりました(画面にかかって邪魔だったのもある)。

あそこはむぎの通り道ということもあるので、何もない方がいいですね^^

アンニュイなお眠り

一日雨だった東京。低気圧でむぎもなんだか気怠そうにしていました。

なんともアンニュイな雰囲気をかもし出しております。

上から見るとちょっと面白い。

小顔なのか、体が大きいのか…。

前者ということにしておきましょう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格