むぎな日々|blog

お猫様も人間もいわゆる「日常」がまた始まった(Day1908_1/9)

ふくねこ
ふくねこ
ずっと家でむぎさんとぬくぬくしていたい…
むぎ
むぎ
どうしてそうしないにゃ

生きていくのに必要な「日常」

年末年始ですっかりむぎさんも人間も家にいるのがおなじみになりました。

しかしそんな幸せは長く続かず、人間は生活のため、何よりむぎさんを養い快適に過ごしていただくために働かなければなりません。

そんな思いで必死に起きるも、どっしりといつものように布団に乗って眠りを誘うむぎさん。正直うらやましい(笑)

出社予定があるにもかかわらずまんまと寝坊したかいぬし。慌ただしく準備する様をヘソ天で眺めるむぎさん。

通るたびに足にじゃれてきて…くうっ仕事に行きたくない!!!また仕事と家の往復をする日常が戻ってしまいました。

在宅勤務もするけれど、けっこうまじめに仕事をしているので日中はほぼ仕事漬け。むぎさんにかまってあげられるのは夜になってしまいます。

でも必要なんですよね、こうして仕事をするという日常が。そしてそれができることもありがたいことだというのも分かっています。でもやっぱり働かなくていいならその方がいい(笑)むぎさんとゴロゴロしていたい。

ということで今日は出社につき朝と夜のむぎさんの様子しか見ることができませんでした。

むき出しの歯茎の乾燥が気になるw

日中はほぼ寝ているのですけどね。

ただ、私は知っています。ふと起きてこちらを見て安心してまたスヤァと寝るむぎさんを。。。やっぱりおうちに居たい~。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格