むぎな日々|blog

そこ、寝心地いいの?熟睡する愛猫の撮影に成功(Day777_12/5)

ふくねこ
ふくねこ
その寝方、大丈夫なの…?
むぎ
むぎ
すぴぴ~

ホットカーペットが欠かせない

何だか一気に冷え込んできました。

ホットカーペットはもちろん、最近はエアコンの暖房も稼働しています。

冷えは人間にもよくないですが、猫の靭帯が冷えにより固まって損傷するケースもあるということで、無理せず暖かくして過ごそうと思います。

人も猫も節約して体を壊したら元も子もないですしね。

猫は思いもよらない格好で熟睡する

そしてタイトルの本題です。

猫が熟睡するのは1日に3時間ほどと言われていますが、外で働くようになってからというもの、むぎさんが熟睡している姿をあまり見たことがありません(一緒に遊びたかったりかまって欲しかったりで起きてる)。

しかしこの日、彼は熟睡していたのです。

いつものようにこの箱で寝るむぎさん。

ちょっとその姿が面白かったので写真を撮っていたのですが…あれ、近づいても起きないぞ?

どうやら熟睡モードに入っていたようです。

いつもならこのくらいの距離に近付くとふっと目を空けて「にゃううあ」と言ってくるのですが、今回は深くお眠りになられている様子。

口開いてるよ~(笑)

と心の中で声をかけつつ、可愛いそのお顔を撮らせていただきました。

(あ、鼻くそ…後で取らなきゃ…。)

寝息も可愛かったです。

冬の布団は猫とポカポカ

さらに最近、夜はここで寝るのがすっかり定番となりました。
足の間に収まっております。

私はすごく暖かいけれど、むぎさんも暖かいのかな?というのが気になります。私が彼の熱を奪っていないだろうか。

ニトリのあったかい毛布を使っているから大丈夫かな?
むぎも暖かさを感じていますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格