むぎな日々|blog

【猫兼用】キャットタワーになる本棚で猫と遊ぶ(Day821_1/18)

ふくねこ
ふくねこ
お、登ったねえ~
むぎ
むぎ
下界を見下ろすにゃ

2020年買ってよかったもの

2020年の大きな買い物のひとつにキャットタワーシェルフがあります。

その名の通りキャットタワーとして使える本棚です。

1万円ちょっとしたのですが、むぎさんにも好評で本棚としても使え、買ってよかったなあと思います。

組み立てるのは割と大変でしたが(笑)

この本棚は160cmくらいあるので、お猫様を下から眺めることができます。

高い所が好きな猫も満足の標高です。

天板には穴があり、ここから出入りできます。

下から覗き込むと必ず「なに?」と見に来てくれるので幸せです。

下の穴に自ら突っ込むのも楽し気な様子。

そしてそれを見ている人間の顔もほころぶというものです。

少なくともその穴を通れる体型を維持しましょうね、むぎさん。

この穴から猫じゃらしをふると楽しそうにとびつきますよ。うひひ。

本棚としての役割もしっかりこなす

ちょっと宣伝みたくなっていますが宣伝です(笑)

ほんとにこのシェルフは便利で、本棚としての機能もしっかりとこなしております。

(棚の大半は夫の本に占拠されました)

本棚としても活躍しつつ、むぎさんの運動スペースにもなっていてとても画期的です。

下の方の棚は後ろを通れるようになっているので、ジャンプ力に自信がない猫さんでも回り込んで行けます。

詳しくはこちらもどうぞ↓

これはいい…猫が喜ぶ本棚|キャットタワーシェルフ(Day613_6/24) https://youtu.be/le4uBLtH6Kw キャットタワーが手狭になってしまった 体重6.5kgと...

むぎさんはダイレクトジャンプで中段まで飛んで一気に登ります。

一度このてっぺんから飛び降りたときは「まじかい!」と心配になりましたが、猫ってすごいですね…。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格