むぎな日々|blog

猫は素敵なパートナー。みかんはやっぱり苦手な様子(Day820_1/17)

ふくねこ
ふくねこ
むぎと私は一心同体…
むぎ
むぎ
いっし…なんにゃ?

むぎのここ、空いてますよ

ふと脇を見たらむぎさんが腕枕を空けて寝ていました。

もうこのかっこうはあれでしょう、オードリー春日氏のテッパンネタにしか見えなくなりました。

ちなみに呼ばれに行こうと思ったらすぐに目元むぎゅ~のポーズになり、それもまたとてもかわいかったです。

みかん箱を眺める猫

実家からみかんを送っていただきました。

開封し、みかんを選んでいるとそれをまじまじと眺めてくるむぎさん。

猫は柑橘類が苦手というのが通説ですが、むぎさんどうなのかな?

においはくんくん嗅いでいましたが、あまり近付くことはなかったのでやはり苦手なのかもしれません。

遊びでパートナーの絆を深める

猫と暮らしているとそれなりに何を要求しているか分かるようになってきます。

ごはんはもちろん、かまって欲しそうだったり遊んで欲しそうだったり。

そんな要求にぴったり応えられると、パートナーとしての絆が深まる気がします。

ちょっと的外れでも、なでなでしていると気持ち良くなっちゃう場合もありますけどね。

猫との暮らし、楽しいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格