むぎな日々|blog

進撃のむぎ~かまって欲しい猫がとる行動~(Day542_4/14)

ふくねこ
ふくねこ
わわわわわ!むぎ!!
むぎ
むぎ
ずんずん、ぐいぐい

パソコンよりぼくを見るにゃ

パソコンで動画編集(つなぐだけですが)をしていたらむぎが目の前にやってきました。

どうやらかまってほしい様子…。

その勢いは止まらずズイズイとせり出してくるむぎ。

コ、コードが…!!

その後もむぎの進撃は止まることを知らず、あえなく撫でまわしからの紐遊びに興ずることになったのでした。

ていてーい!

そいやっ!

満足かい?(笑)

在宅勤務になって猫さんにけしかけられている方も多いのではないかと。

困っちゃう幸せ。

ポジティブにいこう

今世の中はコロナコロナで、自分も含めみんな不安やストレスの塊をかかえながら暮らしている状況。

現実の空間でもネットの空間(ネットも現実だけど)でもピリピリした空気を感じることが多くなったように思います。

この機にストレス耐性を付けたり、ピリピリした空気を受け流す能力を鍛えれば、今後強く生きて行ける気がする、と思っています(笑)

仕事でもあったけれど、気持ちに余裕がないときは当たりがきつくなってしまうことってよく起こりうることで(自分もよくやってしまう)、決して悪気があるわけではない。

明るいニュースが少ないけれど、今日もむぎがすり寄ってきてくれるし、かわいい寝顔を見せてくれる。

それだけでも幸せなことです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格