むぎな日々|blog

猫が壁を見て興奮=虫の出る季節になりました(Day939_5/15)

ふくねこ
ふくねこ
虫を見つけた時の盛り上がりっぷりよ…!
むぎ
むぎ
いるー!ちっちゃいのいるー!

虫を見つけると人が変わったようになる

普段はのんびりのびのび過ごしているむぎさんですが、時には(しばしばかもしれない)興奮することがあります。

特にバルコニーに他の猫が表れた時なんかは興奮度MAX。

それ以外にもむぎさんの興奮が大いに盛り上がりを見せる場面があります。

それが虫の存在。

のんびり寝ていたむぎさんですが、虫を見つけた途端ガバッと起き上がり、「なー!なーあ!!」と叫びながら虫の方へ。

小さい羽虫なんかにもパッと反応するのがほんとすごいです。

この時も目線の先をよく見ると、確かに2mmくらいの小さな羽虫がいました。

「届かないにゃー!」と鳴くのでどうにか虫を落とそうとしましたが、羽虫ですからねー。

ププッと飛んでいきましたねー。

「どこ行ったにゃー!」と虫の居たところと私の顔を見るむぎさん。

虫はおそらくシーリングライトのカバーの中でお亡くなりになることでしょう。

土日の甘えん坊ぶりが可愛い

平日の帰宅後も甘えてきますが、土日はよりいっそうむぎさんの甘えん坊度が増す気がします。

朝も早くから「起きてよー!」と周りをウロウロしたり手をかけてくるのはもちろん、起きてからも一緒にずっとついてきます。

そしてことあるごとにおねだりされるお尻ぽんぽん。

土日だと一日のうち30分くらいはむぎさんのお尻をぽんぽんしています。手が疲れる(笑)

ずーっとゴロゴロ喉を鳴らしていて、やめると「え…」という顔をするのでむぎさんが満足するまでなかなかやめられないのです。

しかし甘やかすことをやめられないしもべ。

あごを撫でていたらしょりしょりと手をなめてくれました。

素肌に触れるむぎさんのすべすべの毛が気持ちいい季節です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格