むぎな日々|blog

猫も犬もあらゆる伴侶動物たちは屋内に居るべき(Day2065_7/24)

ふくねこ
ふくねこ
今日も雷雨がすごいね!!怖いな
むぎ
むぎ
ゴーゴー音がするにゃ!!

みんなおうちの中で安全に

今日も今日とて激しいゲリラ豪雷雨がありました。

幸い在宅勤務だったので、雷雲で急に暗くなった室内でむぎさんと一緒に過ごすことができましたが、外は本当に酷い状況で、まるで洗車機にかけている車の中にいるような豪雨。

こんな状況下で猫さん犬さんが外に居たら…想像しただけで胸がキュッとします。

飼われていない動物は外でもいいのかと言われるとあれですが、我々の伴侶たる動物たちは安全のために屋内での飼育・暮らしがマストだと昨今の気候を見て強く感じます。

(猫の室内飼いは当然として)外で暮らす動物たちにもちゃんと逃げ場や隠れられるところがあって欲しいです。

そんなことを考えながら、キャットタワーから外を気にするむぎさんを後ろからハグしていました。

安心するのかゴロゴロ喉を鳴らす振動が心地良かったです。

それにしても停電しなくてよかった(汗

もしも窓ガラスが割れたり、長期停電や断水になった時のことを考えた備えも必要ですね。

のんびり日向ぼっこを楽しめるような安定した気候の季節に早くなってほしいものです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格