むぎな日々|blog

尻ポンからだんだん気分が高まっていく愛猫の様子がこちらです(Day2086_8/14)

ふくねこ
ふくねこ
尻ポン・・・本当に好きだねえ
むぎ
むぎ
さぼっちゃだめにゃ

猫が唯一寒くない(?)お盆

「猫が寒くないのはお盆くらい」みたいな言葉をどこかで聞きました。

猫の寒がりを誇張して表現した言葉だと思いますが、猛暑日が続く昨今では、もう少し猫にとっても寒くないも多そうですね。

というか現代はエアコンで寒がる猫が多そうです。我が家は28℃設定にしていますが、むぎさんも窓際で寝たり、もう一つの部屋で寝たりとうまく移動してくれています。

尻ポンから高揚して爪とぎをするまで

そして掲題の尻ポンからの気分の高揚、爪とぎまでの一連の流れのテンプレを画像に収めることができたのでご紹介です。

まずはむぎさんが「尻ポンせよ」と私にお尻を向けて座ってくるので尻ポン開始。

ポン、ポン、ポン、とリズミカルに尻ポンを続けます。

するとむぎさんは上半身を低くし、若干腰を浮かせてきます。この間ずっと喉は盛大にゴロゴロ(笑)

そうしていくうちに今度はスリスリ。

撫でてにゃ~とゴロスリモードに突入。

この間にも尻ポンは要求されるので、その都度尻ポンも並行。

だいたい手が疲れてギブアップしてしまうのですが、気分が高まったむぎさんは最終的に爪とぎへ。

さて、これ。
気分が高揚して爪とぎをしていると思ったのですが・・・もしかして物足りなくて不満をぶつけてる?振り返るといろいろな気づきがあります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格