むぎな日々|blog

出がけに水をひっくり返し、帰ってきたら甘えん坊っぷりを発揮(Day2090_8/18)

ふくねこ
ふくねこ
置いて出かけるなということだね
むぎ
むぎ
ぼくのなわばりから出るのはだめにゃ

出がけに事件が起こるあるある

日曜日。午前に英会話のイベントと午後には母との待ち合わせがあり、珍しく予定のあるかいぬし。

そのため午前に出かける準備をしていたのですが、いざ出かける直前になり、むぎさんがお水のボウルをカラーン!びしゃぁっ…と見事にひっくり返しました。

いやあぁぁぁよりによって今!(笑)

急いでストックしてあるボロ布で水を吸い取っては搾り、吸い取っては搾り、濡れた床を拭いてお水を入れ替えました。

こういう出かける前に限って何か起こるんですよね。猫あるある(笑)

その後私の足元で寝転がって甘えてきたので、出かける空気に気づいて阻止したかったのかな?

とはいえ出かけるときは結局出かけるのですが、後ろ髪を引かれまくり。なんて愛しいのですかね本当に猫というのは。

帰ると甘えてくるのがうれしい

予定を終えて帰ると、これまたむぎさんが甘々な声でお出迎えしてくれました。

そういえば最近お盆で仕事が落ち着いていたのもあり、ずっと在宅だったので私が家に居ることに慣れていたのでしょう。寂しかったのかな。

帰ったらもちろんおやつ&尻ポン。お留守番の分、少し多めにおやつもあげました。うれしそうでよかった。

母猫替わりであり下僕たるかいぬし。これからもお仕えいたします。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格