むぎな日々|blog

猫のために作った段ボールトンネル、一瞬でペシャる(Day128_2/26)

トンネル状の場所が好きな猫のために段ボールでトンネルを作りました。速攻でつぶされました。

むぎ
むぎ
段ボールはボロボロにするためにあるにゃ

徐々に早まる朝ごはん


まくらは7割むぎが使う

2月末の東京の日の出は6:15前後。

今日のむぎの朝ご飯催促は5:15でした。

少し前までは6時前くらいだったのに…日の出が早まるとともに「あさごはんくださいニャ」が早くなっています。

じゃあ夏は…?どうなるのでしょう(笑)

段ボールトンネルを作ってみた

キャットフードのストックが入っていた細長めの箱が空いたので、それをトンネルにしてみました

早速走ってきて中を覗くむぎ(寝転がってるけど)。


置いてみたら上に乗って見事につぶされました。

いや、それはそれでいいんだけどさ…。

ちなみに段ボールには穴を空けておいたので、そこから獲物を捕まえる遊びもしています。

飛び出すお手々がかわいい。


緑の羽根募金おねがいしにゃす

実はこの段ボールトンネルは数日前に作ったのですが、結構気に入ってくれたようで毎日段ボールのところに行っては「遊ぼうニャ」と見てきます。

けっこうたいへんなものを作ってしまいました(笑)

あそんだ後はネムネムモード


春が近いとはいえまだ寒い2月。

それでもむぎは絶賛ヘソ天で寝ています。


寒くないのかな〜と心配になりますが、ちゃんとホットカーペットの上でも寝ています。

なんでも枕にしちゃう。

猫の食事管理の模索は続く


はみ出るおみ足

今日はパウチ2袋にしてカリカリの量を少し増やしました。

カリカリの方が歯にも良いし噛むことは猫にも大事なので。

幸い食べてくれてるのでいい感じです。

1ヶ月後にはカリカリメインでパウチ1袋にできたらなあと思いますが、果たして…?


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード