むぎな日々|blog

猫と一緒の布団で寝ると人間が端に追いやられる(Day129_2/27)

自由気ままで食欲旺盛なむぎは今日も本能で生きています

むぎ
むぎ
気付いたらおなかがすいてるからふしぎにゃね

人間以上に布団でのびのびする猫


むにゃむにゃ…

布団の足元に猫が乗って寝るのは猫を飼っているとよくあることだと思います。

そして猫が占有権を持ち、人間の足が端に追いやられることもよくあることだと思います。

私の足もむぎが大きく寝ているおかげで両足ともに写真の画面右に追いやられています。


遊んでくれるの待ちくたびれたにゃ

かわいいから許しちゃう。

自由気ままなかっこうで寝てくれる姿を見るのが幸せです。


腹筋をきたえるにゃ

今日は通院日だったので出かける前にいっぱいなでなでして、帰ってからもいっぱいなでなでしました。

帰ってきたときの「うにゃーう、うにゃーう!」のお出迎えがうれしいです。

もう離れられない…(笑)

お菓子のリボンは猫にとってはいいおもちゃ


義父母からお菓子の贈り物をいただきました。

リボンが付いていたので早速むぎのおもちゃに。


動いてるところはうまく撮れないので楽しさが伝わりませんが、楽しくじゃれて遊んでいました。

ヒラヒラするリボンは猫のかっこうのおもちゃですね。


ねえそれにゃにたべてるのー?

中身はもちろん人間がいただくのですが、袋を開けるとシュバババッと現われて匂いを嗅ぎに来るむぎ。


ぼくもほしいにゃー

食べてるものを何でも欲しがる食いしん坊です。

美味しいけど、甘いお菓子なのであげられないよ。


ちぇっちぇっ

かつてないほどやさぐれた表情(笑)

猫は表情が豊かですね。



今日の夫とむぎ


じーっ

最近むぎはよく夫の行動を監視しています。

その様子をさらに見つめるふくねこ…。

なぜむぎが夫をそんなに見ているかは謎のままです。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード