むぎな日々|blog

すっかり愛猫に「おやつをくれる人」認識されている(Day1552_1/18)

ふくねこ
ふくねこ
私がおやつに見えてるのかな?
むぎ
むぎ
そろそろおやつの時間にゃ

おやつの人、ごはんの人

むぎさんが私が起きるまで一緒に寝ているという話をしました。

プラスして、同居人が先に起きた時は同居人が朝ごはんをあげることも多いです。(昨夜の分は残っているけれど少し足すと匂いで反応する)

ぶれた

そのこともあり、むぎさんにとって同居人はごはん(メインのカリカリ)を足してもらう人、私はおやつをおねだりする人と区別されているようです。

もちろん私もごはんをあげますが、私にはおやつをねだってきます。おやつの方が魅力的なのは人も猫も共通ですね(笑)

しかも彼はおやつの収納場所を完全に把握しているので、私に甘えて寝転がりながらも視線はチラチラとおやつ棚へ。

そんな仕草がこれまた愛おしいのです。

世の中は出社の方向へ移りつつありますが、猫と暮らす人々にはネガティブな動きですね。

在宅勤務の制度がなくなったら会社を変える所存です。在宅勤務フォーエバー!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格