むぎな日々|blog

すっかり人間の睡眠サイクルで寝るようになった(Day1551_1/17)

ふくねこ
ふくねこ
もはや布団で待機しているレベル…
むぎ
むぎ
早く寝るにゃ

猫の方が規則正しい生活をしている

むぎさんとの生活ももう4年以上になります。

最初の2年くらいは猫ならではの早朝ごはんに起こされる生活でしたが、今ではすっかり一緒に起き、一緒に眠る生活です。

私の寝起きが悪いので、朝起こすのをあきらめたか、起こすのが面倒くさくなったのかもしれません(笑)。

夜からずっと足の間で寝ているらしいむぎさんですが、私が体を起こすと「待ってました!」とばかりに一瞬で飛び起きます。

寝ているというよりは布団でゴロゴロしながら起きるのを待っているのかもしれませんね。すまぬ、むぎさん。

夜は私が「寝るよ~」と言ってベッドにいざなうか、最近ではむぎさんが先にベッドに行き、ベッドの上から私を見てきます。

早起きだった頃は朝から一緒に起きていたし、猫の方が規則正しいなあとつくづく思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格