むぎな日々|blog

外出時の装備の違いで愛猫からの引き留めレベルが変わる(Day2096_8/24)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと買い物に行ってくるね(あれ?引き留めに来ないなあ)
むぎ
むぎ
・・・(これはすぐ帰ってくるにゃ)

最近は夏でも布団に乗ってきてくれてうれしい

夏場はあまり布団に乗ってこないむぎさん。

この冷感敷きパッドの感触が苦手なのかもしれないなあと思っていたところ、最近は気にせず甘えて乗ってくるようになりました。うれしい(笑)

短時間の外出と分かっているとあまり引き留めない

さて、人間が外出するときはその用途に合わせて持ち物や服装が変わります。

猫はそれをちゃんと見ていて、仕事に行くのか、ただ買い物に行くだけなのか、遊びに行くのかをしっかり見極めているようです。

仕事に行くときは長時間帰ってこないのが分かるのか、「どこ行くにゃー!!」が強めです。

ちょっとスーパーへ買い物に行く程度で、買い物バッグを持って出る時は引き止めがそれほどでもありません。

よく見てるな〜と感心します。

猫の感は鋭い

しかもおやつを買って帰った時は、すぐに買い物バッグを覗き込んできます。

なぜむぎさんのおやつだと分かる…?

微かに匂いがするのですかね。人間の嗅覚レベルではさっぱりですが(⌒-⌒; )

もしくは私のウキウキ(むぎさんに新しいおやつをあげて喜んでもらえるか)を察知しているのか。

とにかく猫の感は鋭いです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格