むぎな日々|blog

またたびおやつが欲しくてねだり続ける猫(Day683_9/2)

ふくねこ
ふくねこ
あのおやつは魔性だわ…
むぎ
むぎ
くれにゃー!

またたびおやつが好きすぎる

またたび入りのおやつが大好きなむぎさん。

一度あげたらやみつきになり、1日に何度もねだるように…。

くれるまでにゃーにゃーと言い続け、所定の位置で居座ります。

ご覧くださいこの意志の強い顔を…。

しかし1日の量を守るためにはそう簡単にはあげるわけにいきません。

私が動くたびに「あのおやつか!?」という顔で見てくるのが心苦しいです(笑)

ちがうよ~。

おやつをねだったときの代償行為

おやつをねだってきたときは、気が逸れるようになでなでをします。

こうするとおやつのことを一時的に忘れる用です。

あごの下がきもちいい~。

口の周りに臭腺があるからこの辺りがむずがゆいんですよね、猫たち。

すっかりおやつのことも忘れてくれたようです。

それにしてもこんなにスリスリしてくれるなんて何たる光栄。

今日も猫と持ちつ持たれつの関係です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回

うんちは5日に4回がむぎさんのペースかも。おしっこ2回が標準になってきました。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格