むぎな日々|blog

日帰り出張だったかいぬしの帰宅後、遊びが止まらないむぎさん(Day2116_9/13)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま〜
むぎ
むぎ
さあぼくと遊ぶのにゃ!!!

遊びたくてたまらなかったむぎさん

それほど遅くはならなかったものの、朝から夜まで日帰り出張だった金曜日。

帰るとむぎさんが「まったくどこ行ってたにゃ!!」と言いたげに声を上げてお出迎え。

おやつを食べたらテンション高く遊びモードに突入しました。

もう数年使っているIKEAのトンネルですが、まだまだお気に入り。

ズボボッ!と駆け抜けたり中に潜んだり(丸見えなのですが)、猫の習性を捉えたグッズです。

このトンネルと紐ふりふりの合わせ技がむぎさんは好きで、トンネル内に入って「にゃ〜」と催促されることも。

ズドドドと駆け抜けたむぎさん。

6.6kgの体で勢いよく突進する様は迫力があります(笑)

そしていつもに増してくっついてきたりかまってモードが強め。何というかグイグイ来ます。

1日からいなくて寂しかったのかな。この様子を見ると外泊で家を空けるなんて、シッターさんにお世話をお願いしたとしてもやっぱりできません。

こうして帰りを待ってくれている存在があるというのはありがたいです。

待ってくれているというか、「待たせている」のですが…

というわけで今もこれを書いている傍ら、紐で遊べとむぎさんが脇で待機しております。

ちなみに水着についていた紐で、ある程度伸縮性があってちょうどいいです。
水着はあまり着なかったので断捨離し、高いむぎさんのおもちゃになりました(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(ころんと1個)
  • うんち夜〇(おそらく日中?)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格