むぎな日々|blog

家猫の時間はかいぬしの生活が基準になっている(Day1767_8/21)

ふくねこ
ふくねこ
帰ったら何だかむぎさんの時間が一斉に動き出したね?
むぎ
むぎ
忙しいにゃ!

かいぬしの帰宅で動き出す時間

この日、出張でかいぬしは割と早朝に家を出ました。それを察知したかどうかは分かりませんが、出かける直前に朝のおしっこを済ませるむぎさん。

むぎさんは私が家にいるときにトイレをすることが多いです。居ない時間はほとんど寝ているためだと思います。この日も私が夜出張から帰るまで、トイレをしていないようでした。

そんなこんなで出張から帰るともうドアの前でカリカリ、にゃあにゃあ止まっていてくれたむぎさん。うれしい大騒ぎ。

スリスリぐりぐりと頭を押し付けてくれ、少し落ち着いたらおやつタイム。

おやつが終わると今度はトイレに走っていきました。朝のトイレが6時過ぎで、この時すでに20時前。14時間近くもトイレをしていなかったのか(汗

おしっこの次はウンチも済ませ、ますますハイテンションになったむぎさん。

まるでむぎさんの時間が一斉に動き出したかような光景でした。

猫の時間はかいぬしの生活時間に左右されますね。

かいぬし(召使い)が居ない間は寝ていることがほとんどですし、一緒に居る間は起きていてくれると思うと光栄すぎます。

でも、トイレの我慢しすぎは腎臓が心配になります。

むぎさんの健康のためにも、やはり在宅勤務を多く取り入れる必要があるということですね。これも立派な動物福祉の一環ではないでしょうか(←本気で言っています)。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格