むぎな日々|blog

おやつを要求する回数が増えてきた(Day1766_8/20)

ふくねこ
ふくねこ
今日はもうおやつ3回食べたよ?
むぎ
むぎ
そんなの関係ないにゃ

猫もおやつがお好き

最近むぎさんのおやつ要求回数が増えてきました。

これまで出社が多かった頃は、①帰宅後、②シャワー後の2回、在宅勤務が増えてきてからは①夕方、②人間の夕飯後、③シャワー後の3回だったのですが、今や隙あらばおやつをねだってきます。

おそらく、在宅勤務日や休日の夕方おやつタイムが早くなってきているのが一因ではないかと。

いつもより早い時間でも、「今日の1回目だからいいか」とあげるのですが、それがむぎさんにとっては「要求すればもらえる」という理解になってしまったのでは?

この日は夕方16:00頃に1回目のおやつをあげたのですが、その後も何回も「おやーつ!」の要求がありました。

そう何度もあげるわけにいかないので、4回目は総合栄養食のカリカリをおやつ代わりに。

こうして応じてしまうのがダメなんでしょうね(笑)

尻ポンをしてお茶を濁したり、しばらく心を鬼にして「ないよ」とおやつを出さずにいると諦めるのですが、むぎさんのおやつへの執念を感じます。

もらえないと分かるとお腹が空いていればカリカリを食べに行きます。

もしくはふて寝。

健康維持のために、締めるところは締めないとダメですね。

気を付けます(^-^;

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格