むぎな日々|blog

早めの寒さ対策|敷物があるとやっぱり気持ちいい(Day2132_9/29)

ふくねこ
ふくねこ
ホットカーペットを敷いて試運転もしておこうね
むぎ
むぎ
これは…あったかいやつ!!

極寒予想の部屋につき、早めの寒さ対策

ヒンヤリした空気を感じるようになりました。

底冷えするであろうこの部屋、ホットカーペットの暖房効果を高めるために下にアルミシートをまず設置。これだけでも足元の冷えが少しなくなりますね。

早速乗ってくるむぎさん(笑)

そしてホットカーペット(電気カーペット)。これまたすぐにむぎさんが乗ってきました。新しく買ったので一応試運転して、全面・片面それぞれが暖まることを確認。

アルミシートは50℃以下で使用とありましたが、電気カーペットの最高温度は45℃なので問題ないはず。

ひとまずホットカーペットがあればむぎさんは暖を取れるので、極寒が予想されるこの部屋で何とか冬を乗り越えたいと思います。

ラグがあると足元が気持ちいい

そしてホットカーペットの上にはアイボリー色のラグを敷きました。むぎさんが抵抗なく乗ってくれてよかったです。

1990円のお値段のとおりペラペラなのですが、すぐ汚れるしお試しとしてはまあまあ。それにホットカーペットの熱が伝わりやすそうなので良しとしましょう(笑)

思ったよりも毛足が長めのラグだったので、きっとだんだんむぎさんの毛でベージュ色や薄茶になっていくことでしょう。

パクパクローラーでの掃除をがんばります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格