むぎな日々|blog

置いて行くことは許さにゃい…!玄関で行く手を阻む猫(Day338_9/24)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、ちょっと食料を買いに…
むぎ
むぎ
どっか行くのか!置いて行くにゃー!!

出かけようとすると怒る猫

飼い主さんが出かけようとすると怒る猫ちゃんっていますよね。

むぎもそのタイプです。

買い物用のエコバッグを畳んでカバンに入れるともうそこで感付き、窓際やキャットタワーで寝ていても「にゃー!」と起きて走ってきます。

そこで「ごめんねー、ちょっとお留守番しててねー」となでなですると、

ガシッ

手をつかまれて引き止められるのです(自慢)。

…毎回じゃないけど。

時には玄関の二重扉が空いたとたん走ってきて外出を妨害。

急いでいるときにはちょっと困りますが、なんだかうれしい…。
そしてごめんよ。




むぎのお散歩の復活なるか

先日の尿結石で病院に行って以来、キャリーに入らなくなってしまったむぎ。

しかしようやく嫌なイメージを薄めることができたのか、また入って寝るようになりました。

避難が必要になったとき入ってくれなかったらと心配していたので一安心。

涼しくなってきたのでまたキャリーでのお外の冒険を再開しようと思います。

むぎが付いてこれる範囲で。

もしかしたらハーネスを付けてペットスイングで抱えている方が落ち着くかも。

むぎと広いおうちに住めるようにがんばるぞー。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆