むぎな日々|blog

身を乗り出す、寄りかかる、何をしてもただひたすらに可愛い猫の行動(Day2137_10/4)

ふくねこ
ふくねこ
もうやることなすことすべてが可愛い・・・
むぎ
むぎ
何をそんなに見てるにゃ

しぐさも行動も猫のすべてが可愛い

猫が可愛いのはもはや周知の事実ですが、やはり猫は可愛いです。意味が分からないと思いますがとにかく猫はすべてが可愛いのです。

椅子に乗って、身を乗り出して、にょーんって!!!むはー!!!

…すみませんあまりにむぎさんの行動が可愛くて少しおかしくなりました。

ひいき目もありますが、飼い主の目には本当に愛猫のやることなすこと全てが愛しくかわいく映るのです。

こうして歩いているだけで、立ち止まるだけで、もうそれだけで可愛い。

何かを考えているような表情とか、急に興味を失ってふいっとする動きとか、一瞬一瞬のしぐさが輝かしく映ります(そして増える画像)。

快適さのために何でも活用しちゃうところが可愛い

そして猫の魅力としてあるのが、あるものを自分の快適さのために活用する点だと思います。

今日はこちらの角度から椅子の脚をまくらにしていました。下に腕を通すことができるので、むぎさんにとってベストポジションなようです。わが愛猫ながら素晴らしい活用法。カバンにももたれかかってちょうどいい感じにはまっています。

見ていたら「なんだよう」という感じにこちらを見ながら足を椅子に乗せていました。

…その動きには一体どんな意味が…?ただ意味は分からなくとも、そのポーズがとてつもなく可愛いことは分かります。

なお「かわいい」というと喉をゴロゴロ鳴らすので、きっと誉め言葉だと分かっていると思います(笑)かわいい!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格