むぎな日々|blog

むぎさんとの暮らしは幸せだけれど、旅行に行けない葛藤はある(Day2143_10/10)

ふくねこ
ふくねこ
今週末は3連休だ!
むぎ
むぎ
それは美味しいのかにゃ?

行こうと思えば行けるけど行けない旅行

今日もむぎさんに誘われ、腕を振り回してひも遊びの相手をさせていだいております。

最近夕方の仕事終わりや夜になると「よし遊ぶよ!」とスタンバイしてくるのです。

それが可愛くてこちらも一生懸命になります。

遊ばないで買い物に行こうとすると「遊ぶのー!!」と駄々をこねてきてそれがまた可愛く、私の夕飯の時間は遅くなります。

そんな時間を過ごせることが幸せで、むぎさんのことが大好きなのですが、元来旅行好きのかいぬしにとって旅行に行けない葛藤はずっと抱えています。

ペットシッターさんにお願いしたり、ホテルに預けたりすれば何泊かの海外旅行も行こうと思えば行けます。

でもこうして私と遊びたかってくれたり、出かけるときに引き留めてきたりする姿を見ると心が「行けない…無理…」となるのです。

信頼できる人が近くにいて様子を見に来てくれたり、むぎさんのことが大好きで安心して任せられる人がいれば年に1回くらいは海外に行きたいなと思うのですが、なかなか難しいですね。

会社や日帰り出張の時ですらダッシュで帰りたくなるので、旅行のハードルは下がりそうにありません…(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

むぎさんはうれしいことにうんちもよく出るので、こまめなトイレの片付けも欠かせないですしね!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格