記事内にアフィリエイトやPRのリンクを含む場合があります

むぎな日々|blog

15時間の猫のお留守番、ごはんをあまり食べていなかったものの無事クリア(Day2672_3/27)

ふくねこ
ふくねこ
何事もなくてよかった・・・!!!
むぎ
むぎ
どこ行ってたにゃ!!!

二度目の遠方日帰り出張

どうも、愛猫のことになると過保護になるかいぬしです。

私は時々出張のある仕事をしており、この日も新幹線で2時間ちょっとの県へ出張でした。朝6時過ぎに家を出るため5時半前に何とか起きると、むぎさんもしっかり一緒に早起き。

むしろむぎさんは早朝から元気いっぱい。家を出る前に朝のおしっこも済ませてくれました。なんていい子なの…!!

今回の出張はやることがもりだくさん。日帰りを死守するためにお昼抜きで必死で仕事を済ませ、帰りの新幹線に乗車。脳内はずっと↑の状態でした。

遠方に行くと、もし大地震が来たら、もし事故で帰れなくなったら、とか考えてしまうので、無事に最寄り駅に着いたときは本当に安心します。

猫の留守番にはトイレが2つあるといい

駅からアパートまで小走りで帰り、玄関のドアを開けて「にゃー!!」と聞こえた時の安堵感。これは毎回思うことではありますが、特に長時間家を空けた時の安堵はものすごいです。

ただ今回は朝多めに出しておいたカリカリがあまり減っていませんでした。ずっと寝ていたのか…。

おしっこは2回してありました。1回分はトレータイプ方に、もう1回分はシステムトイレの方へ。やはり猫も汚れたトイレは使いたくないのでしょうね。普段は片方しか使いませんが、こういう時トイレが2つあってよかったなあと思います。

ひとしきりにゃーにゃ―鳴き、一旦落ち着いたらトイレへ向かい、小→大と完了。さらに、たまっていて出し切れていなかったのか、その後またほんの少しのうんち。

落ち着くとやれやれという様子でカリカリーナで寛いでいました(上の画像2枚)。でもトイレとか移動するたびについて来ていたので思うところがあったのだろうな…ごめん。

なお、むぎさんにはご褒美のちゅーる系おやつをあげました。二度目の長めのお留守番。とにかく無事に終えられてよかったです。

ただ近々また同じくらいの時間家を空ける出張が。この仕事をしている以上避けられない出張。次回もお互い無事に再会できますように!(大げさ)

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇〇(2回目はほんの少し)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格