むぎな日々|blog

何でもまくらにする猫、手に乗せてもらえてうれしい人間(Day1305_5/16)

ふくねこ
ふくねこ
うまいことまくらにするね
むぎ
むぎ
工夫がだいじにゃ

猫は寝床を作るのが得意

今日もキッチンマットと戦いを繰り返していたむぎさん。

静かになったと思ったら、こんな風に背もたれを作って寝ていました。

先日は枕にもしていましたし(下の写真)、猫は自分好みの寝床を作るのが上手です。

衣装ケースの中の服を引っ張り出して寝ていたり、クローゼットの中をひっくり返してスペースを確保していたり、快適な寝床へのあくなき探求心といいますか、手段を選ばないその姿はたくましいものがあります。

夜寝る時は私の足の間に入り、布団の上からではありますが、あごを足に乗せているのが感触で分かります。

私はと言うと、その感触に思わずにんまりしてしまうのです。

そんな快適さを求める姿勢は時と場所を選びません。

今日もいつものようになでなでしていると…

コテンと頭を手に乗せて寝るむぎさん。

かわいくてたまりません。と同時に信頼されていることがうれしいです。

そのまま頭をうずめるむぎ。

いつでも枕にしておくれ~と、にこにこしながら思うのでありました。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格