おやつ

猫が再び足の間で寝てくれるようになったのと歯みがきおやつの話(Day1306_5/17)

ふくねこ
ふくねこ
お、今日も布団の上で一緒に寝てくれるのね
むぎ
むぎ
収まっとくにゃ

肌寒い夜は猫と一緒がうれしい

今シーズンはもう一緒に寝なくなったと思ったら、ここ最近またむぎさんが布団に乗ってくれるようになりました。

むぎさんは肌寒くなる秋口から夜は私の布団の上に乗り、足の間に収まるように寝ます。

暖かくなると自然と乗って来なくなり、少し前の暖かかったときには乗らなくなっていました。しかし最近また夜は肌寒い日が続くようになり、戻ってきてくれたのです。

寒いのは好きではありませんが、こうしてまたむぎさんが一緒に布団で寝てくれるのはすごくうれしいです。

グリニーズよりデンタライフが好きらしい

話は変わりますが、最近むぎさんの歯みがきおやつをグリニーズにしました。

お気に入りのデンタライフを食べきってしまったのですが、近くに店頭で売っている場所がなく、グリニーズシリーズのサーモン味(デンタライフもサーモン味)が売っていたのでそちらを購入。

ところが、最初は食べるのですがなぜかグリニーズは3日目くらいで見向きをしなくなるのです。

お皿に入れておくとそのうち(諦めて?)食べるのですが、やっぱりデンタライフの方が好きなんだろうなあ。

ネットで注文していますが、近くで扱ってくれるお店があるといいなと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格