むぎな日々|blog

ハナクソポロっの爽快とレンジ上攻略記念日(Day34_11/24)

ホコリと乾燥は大敵にゃ~

むぎのハナクソ問題


今日もひざ上に乗ってくれたむぎ。
不自由を感じつつも幸せと温かさをかみしめています。


むぎは体質のためか目やにが出やすく、猫の慢性鼻炎でハナクソがたまりやすいです。
寝ているうちに目やにとハナクソをお掃除。

目やには比較的取りやすいのですがハナクソがなかなか頑固。
ぬらした綿棒でちょいちょいするも、乾燥して固まってしまったハナクソはそう簡単には取れないのです。
イヤイヤをされたらあきらめて撤退しますが、うまいことポロっと取れたときは爽快です!

ちなみに黒いハナクソが固まってしまうのはホコリと乾燥が主な原因。
毎日掃除しているものの、まだまだ足りてないのかな^^;

むぎのおかげで部屋のホコリや乾燥に敏感になりました。

電子レンジの上を制覇


これまで電子レンジの上までは未開拓だったむぎ。
何やらカタカタやってるなとふと見ると、いつの間にかレンジ上に登頂していました。

これで我が家にある高いところはすべてコンプリート。


レンジの上に登れるようになったということは、レンジの上に何も置けなくなったということ。

今まではパンや野菜を保管していましたが、猫のためにも人間のためにも撤収。

世界一周中にイタリアのミラノで宿泊したお宿はゴミ箱が見えない収納が付いていたのですが、あんな感じにぜんぶ収納できたら猫にも人間にもとてもよいと思います。
ミラノでAirbnbに宿泊|溢れんばかりのホスピタリティと朝食に感動した話

今一番叶えたい夢は「猫と暮らしやすい家を買う」ことです(笑)

☆むぎにゃんアイコン作りました☆

むぎにゃんのサイトアイコンを作りました。
ブックマークやお気に入りでスマホに表示されます。ぜひ追加してみてください!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
早く春にならないかにゃ
(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード