むぎな日々|blog

家の中でぬくぬくしていてもやっぱりお外を眺めるのが好きらしい(Day1958_2/28)

ふくねこ
ふくねこ
空気を入れ替えるよ~
むぎ
むぎ
なわばりとの境界が開いたにゃ!!

好奇心にゃるそっく

暖房で締め切ってこもりがちな冬の部屋の空気。晴れた日の朝はなるべく空気を入れ替えるようにしています。

そうして窓を少し開けると必ず駆けつけるのがむぎさん。

鼻をひくひくさせながら外の匂いを嗅ぎ、様子を眺めています。

空気は冷たいけれど、やっぱり時々入れ替えは必要ですね。

ちなみに下段に爪とぎカスがあったのを取っているのを見ているところ。爪とぎをしてどんどんけば立ってくるキャットタワー。そろそろ買い換えたいと思いつつキャットタワーを分解して捨てるのとかを考えるとついつい腰が重く。

けば立ちのカスはちゃんと回収しました。

そして興味は再び外の世界へ。

この「外を眺める」のはたぶん好奇心7割、なわばりを守る気持ちで警戒3割といったところでしょうか。

なぜ好奇心の割合が多いと考えるかというと、窓が開いていてもそのうち飽きて移動するからです。警戒していたら窓が開いている間は動かないですよねきっと。

それにしても朝日に輝く黄金色の毛が神々しい。

この後寒くなってきたらしいむぎさんは、ホットカーペットの部屋の方へ移動していきました。

ちなみにこちらは夜。

季節の変わり目で不安定な天気が続きますが、来る春(の抜け毛回収)にむけて体力をつけていきたいですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格