むぎな日々|blog

飼い主あるある?猫の可愛い姿を撮るべくスマホを取りに走る(Day1184_1/15)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんが可愛い姿で…カメラカメラ!
むぎ
むぎ
いつも持っとけにゃー

カメラを撮りに家の中を走る飼い主

むぎさんが気持ちよさそうにいい表情で寝ていました。

しかし洗濯物を干している最中で手元にスマホがない…すかさず手を止めて小走りで取りに行き、写真に収めました(笑)

この「愛猫の可愛い姿を収めるべくカメラ(ないしスマホ)を取りに走る」は、犬でも猫でもどんな生き物でも飼い主あるあるだと思うのですが、いかがでしょうか。

そして高確率でベストショットを撮り逃すのもセットであることを付け加えておきます。

まあ、一番素敵なところを見られるのは一緒に暮らしている特権ですからね。

それにしても可愛くてたまりません!!!

ちなみについでに紹介すると、洗濯物を運ぶのに100均のメッシュバッグを使っています。先代のはむぎさんの入るおもちゃとして役目を終え、こちらは2代目です。

ボロボロになっているのはむぎさんによるものではなく自然劣化でこうなりました。

新しいのも買ってあるんですけどね。使えるとまだ使ってしまうという貧乏性です。

朝起きる時間が早くなってきた?

1月も半ばになり、日の出時刻が早くなるターンになりました(1年で日の出が最も遅いのは12月下旬~1月上旬、日没は11月末~12上旬頃が一番遅いです)。

それに伴いむぎさんの起こす時間が少し早くなってきたような…。

日の出が早くなってもまだまだ寒いのには変わらないので、ベッドから出るのが辛いです。

早く暖かくならないかなあと、朝、日向ぼっこしているむぎさんと一緒に外を眺めています。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格