むぎな日々|blog

愛猫が仕事の時間をコントロールしてくれる(Day1959_2/29)

ふくねこ
ふくねこ
つい仕事に没頭してしまってごめんよ
むぎ
むぎ
なんでぼくにもっとかまわないのにゃ

おやつ、寝る、遊ぶ、時間に厳しいむぎさん

在宅勤務のいいところは通勤時間を気にせず愛猫と家にずっと一緒に居られることです。

一方で、ついついあれもやっておこうこれもやっておこうと、切り上げるのが遅くなりがち。特に私はやらないといけないことがあると落ち着かないタイプなので、昼休憩を怠ることもしばしば。

そんな時に業務をコントロールしてくれるのが愛猫の存在です。

仕事終わりに夕方のおやつタイムを設けているのですが、17時過ぎになると少しソワソワし始め、まだ終わらないのかなーという感じで寝たり起きたり。

19時頃になると「いい加減にしろまだか」と足や背中に手をついてにゃーと訴えてくるのですが、その愛しくつぶらな瞳で催促されると「人生は仕事のためにあるのではない」と手を止めるきっかけになります。

ただ、むぎさんとの遊びや寝る時間にもちゃんとノルマが設けられておりまして。2回目のおやつをスキップしそうになったり、十分に遊ばずに寝ようとすると「まだ!」と怒られます。

部下のことをよく見ている上司ですね(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格